その他

【ブログ初心者】書き続けるモチベーションが下がった時にすべき3選

※本ページはプロモーションが含まれています

https://roh-mh.com

みなさん!

ブログを始めてどれくらい経ちましたか?

3ヶ月?

半年?

月に5万円くらいはもう稼ぐことができましたか?

私は某有名ブロガーさんの「簡単に5万円は稼げますよ」という言葉を信じて、安易な気持ちで始めました。

しかしブログを始めて3ヶ月ほどで、時間ばかりかかるのに、結果が出ないとに疲れてやめようかと思っていました。

むち

月1万円稼ぐのも初心者にはかなりキッツいわ〜

ここからは私がモチベーションを上げブログを5ヶ月継続し、初収益発生達成までに実践した内容をお伝えします。

\物販アフィリエイトの定番!/

【ブログ初心者】ブログを続けるモチベーションが下がった時にすべき3選とは

  • まずは休む、そして当初より成長した自分との違いを見つける
  • 1日5分でもとにかく書き続ける
  • ブログ仲間を見つけ交流し、収益化への近道を探る

私はこの3つを実践し、モチベーションを上げて今にいたります。

ここであきらめるのはもったいないですよ。

まずは実践してみてください。

まずは休む、そして当初より成長した自分との違いを見つける

はっきり言って人間は継続が1番難しい生き物です。

ブログを始めた当初はやる気と希望に満ち溢れていませんでしたか?

しかし、毎日そんな熱い気持ちを継続することはなかなかできません。

むち

人間はそんなもんや。

みなさんブログ以外にもすべきことがたくさんあり、疲れることもありますよね。

まずは一度ブログをお休みしましょう。

そして休んだ後に「ブログを始めた当初の何もわからなかったときの自分」と「今の自分」との知識の差を思い出しましょう。

「SEO対策」「WEBライティング」「アフィリエイト」そんな言葉を詳しく知っていましたか?

それだけでも一般の方とはかなりの知識の差です。

その知識だけでも、クラウドワークスなどでwebライティングなどの仕事も受注できます。

人は学ぼうと思えばいつでも進めると思いませんか。

その前向きな思考を取り戻すことで、またそのうち必ずやる気が出てきます。

そのタイミングで、またブログを再開しましょう。

私がブログお休み中にしたこと

無料でできるオンライン体験でリフレッシュしていました。

特に体を動かすオンラインレッスンはおすすめですよ。

\今なら1レッスンが無料/

1日5分でもとにかく書き続ける

計画

どんなスゴ腕ブロガーさんでも最初は初心者です。

今よりブログ運営についての情報が少ない時代はもっと大変でした。

稼げない期間も「2年や3年はザラ」と言っていました。

今やすごいブロガーさん達が、まず口を揃えて言うことがあります。

「どんな形であれ、とりあえず続けろ」です。

「続ければ収益月1万円はいくよ」とおっしゃっています。

どんなにいい記事を書いても実際にGoogleが評価してくれるのは早くても三ヶ月後。

今、何かを書かないことには、これ以上何も始まりません。

あなたは「ブログを続けるモチベーションを上げたい」と思う気持ちがあるので、今この記事を読んでいますよね。

むち

もうブログのネタがない?



それなら「家の中で目に付くもの」について片っ端から書いていくのでもいいのではないでしょうか。

毎日少しでもブログに触れ、書き続けることを継続しましょう。

長く続けた先には、今よりも絶対にいい結果が待っているはずです。

ブログ仲間を見つけ交流し、収益化への近道を探る

ブログ継続のつらさは「孤独」にあると思いませんか。

ブログ運営3ヶ月目はまさにこれでした。

「書いても書いてもアクセスが少ない」

「これやる意味あるの?もっと簡単に収益があると思っていた」

「この記事は誰が読んでどう思っているの?」

このような疑問・悩みが自分の中でひたすらループしていました。

考えても考えても、誰も答えてくれない日々。

そんな時は一緒に励まし合える仲間を見つけましょう。

TwitterでもInstagramでもオンラインサロンでも構いません。

「ブログの話をできる人がいる」

それだけでブログに対する自分のモチベーションが上がることは間違いなしです。

私は仲間を求めて「ABCオンライン」に入会しました。

ABCオンライン入会はこちらから

ABCオンラインのコンセプト「まずは月1万円を稼げるようになる」に共感したからです。

入会したことで初心者・中級者はもちろん超スゴ腕というような方達と出会うことができました。

また、初心者ブロガーとしてまず「知るべき情報」を最短で習得できました。

ABCオンライン入会で習得したこと

  • 記事添削によるダイレクトな意見をもらえることで「ブログ方向性の迷いがなくなる」
  • ブログの疑問にすぐに答えてもらえることで「記事執筆のための時間確保」
  • 現実社会で知り合うことのできなかった人との温かい交流から「孤独解消とモチベーション回復」

そして記事のSEO対策に従ったおかげでやっとアクセスが増え、ブログ運営5ヶ月目で初収益が出ました。

収益とPVが上がることは、とてもモチベーションがあがります。

\ABCオンラインの詳しい内容はこちらから/

ABCオンライン入会はこちらから

【番外編】それでももうモチベーションが上がらない時は

セルフバックで「テーマ代」「サーバー代」「ドメイン代」を取り戻してやめよう

私はブログを始めてすぐに有料テーマを購入してしまいました!

むち

その金額約 15,000円!!!!

それに年間サーバー代が1年契約で約10,000円。

とりあえずセルフバックを利用して、約25,000円の元を取り返しましょう。

(ちなみにセルフバックとは、自己購入で報酬を得るアフィリエイトのことです。)

最終的にプラマイゼロ...むしろ知識が増えた分プラスと捉えましょう。

\セルフバックはこちらから/

セルフバックで25,000円取り戻しプラン

  • クレジットカード申し込みで「5,000〜10,000円程度」

下記のようなカードがよく募集されています。

  • 楽天カード
  • イオンカード
  • JCBカードオリジナルシリーズ
  • dカード

※カードを申し込む際は年会費など諸条件をよく確認してくださいね。

  • 保険の無料相談で「5,000〜10,000円程度」

火災保険の見直しや生命保険の相談で高額キャッシュバックがよくあります。

  • 資料請求で「1,000〜5,000円程度」

こちら少し手間ですが、資料を請求するだけでなので簡単です。

  • 生協関連の資料請求
  • マンション投資の資料請求

※営業の電話はうまくかわしてくださいね。

\セルフバックはこちらから/

ちなみにもうセルフパックは使ってしまったよという方はトータルでマイナスではないはずなので、潔くブログをあきらめましょう。

ここでやめる...?とまだ迷っている方は

迷う=まだ未練がある人です!

この3選をもう一度実践し、モチベーションアップに励んでみましょう!!!

【ブログ初心者】ブログを続けるモチベーションが下がった時にすべき3選 まとめ

まずやるべきこと

  • まずは休む、そして当初より成長した自分との違いを見つける
  • 1日5分でもとにかく書き続ける
  • ブログ仲間を見つけ交流し、収益化への近道を探る

それでもダメならセルフバックを使おう

「テーマ代」「サーバー代」「ドメイン代」を取り戻して潔くあきらめましょう。

  • クレジットカード申し込みで「5,000〜10,000円程度」
  • 保険の無料相談で「5,000〜10,000円程度」
  • 資料請求で「1,000〜5,000円程度」

\セルフバックはこちらから/

迷う心があるならもう一度「まずやるべきこと」を実践しよう

みなさんがこの記事で少しでも継続してくれることを願っています。

むち

私もだまだま苦しんでいる初心者!一緒に頑張ろうや〜!

ブログ村ランキング

ランキングに参加しているのでよければクリックお願いします♪ PVアクセスランキング にほんブログ村
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

むち

ポーランド在住の駐在妻。 食関連の仕事を長年していました! 家で楽しむ『食』と『酒』のこだわりを発信中。 真似してもらうとおうちご飯が格段に美味しくなります! たまにポーランドのこと、子育てのことも書いています。

-その他